SSブログ

アキラッツィ~も入れたって! [日記]

お疲れちゃーんGoGoオッティーっす

お帰りサブティーニちゃん 待ってたよ 

FAに関しては、相当悩んでたみたいなんで触れずにいましたが、残留ということでおいちゃんは戦友としてとってもうれしいです来年は今年の借りを返して鉄壁の外野を作ろうなぁーそしてV奪還だぁー

それにしてもうちの選手のあだ名って、ロナウド・サブティーニ・ロッキー・・・って、欧米かっってぐらい横文字系だね(笑)アキラッツィーも入れてよん

残留会見してるサブティーニ


さてさて、FAの期限がついに迫ってきましたが、今日はポスティング・システムについて

今年はポスティング・システムで松坂くんと岩村くんがメジャー移籍を目指すことになりましたね入札額推定●●億!!!(+□*;)100分の1でいいから分けてくり~(笑) 他にもいろんな選手が移籍を希望していますねこのポスティング・システムっていったい何なの??(><)

ここの記事は解りやすかった

http://aoyagi-office.jp/blog/

今年は我がチームのサブロー選手がFA権を獲得しましたが、彼は今30歳。松坂くんだって、FA権を取得するのは順調に行って28歳かな??普通に考えて、現行のFA権取得は、優に30歳を超えてしまうというのが現実ですねしかしプロ野球選手の平均寿命が30歳くらい?で、長くても35歳ぐらいだと考えると、一番いい時にメジャーで活躍したいのなら、必然的にポスティング・システムに頼るしかないんだよね(^^)そうすると、ポスティング・システムではなく、FA権の取得条件、特に年数を短くしてはどうか??という意見がでてくるが、これはこれで球団が一生懸命育てあげた選手が簡単に出ていってしまうということで意味がないし・・・またいろんな問題が発生しちゃうんだよね

またFA宣言でタダで海外移籍されるより、ポスティングで高く売った方が、大金が手に入る球団にも財政的にメリットはあるよね

なんか難しいことばっか言っちゃッタけど、僕個人としての意見は、野球選手としての夢を叶えるため、ポスティング・システムは悪いとは思わないし、球団としてもFA対策(タダで行かれるよりは・・・)としてのメリットがあってのシステムなんで、それはそれでいいかなと(^^:)

しかし、こうした特定層の人の問題ばかりが目立ちますが、もっともっと下の方で問題解決しなければならないこともたくさんあることも知っておいてほしいっす(><)プロ野球年金しろ、セカンドキャリアにしろ、下の方の問題にも目を向けてもらって改革していって欲しいものです

残留会見中のサブティーニをパパラッチ広報の梶原君に睨まれた


明日、敢闘賞のプリを郵送します前回はみなさん届いたようでよかったです一部不都合もありましたが改善してくから次回も楽しみにしててなー


2006-11-06 20:09  nice!(41)  トラックバック(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

おっつ~!日米野球 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。